令和2年目

令和も2年目に突入しました!

昨年は久々に年越しのコンサートがあり、2日にニューイヤーコンサートの仕事があり、年を越した感覚がないままに令和の2年目を迎えています。

翌日もビッグイベントに向けての準備があり、4日に関西での師匠早坂宏明先生の還暦パーティーがありました。

参加出来たお弟子さんで100名ちょっと、参加出来なかったお弟子の事を考えると凄い数の生徒さんです。

それぞれの生徒さんに親身に接された先生の人望と人生に感動しました。

Facebookの方に先生との出会いを書いています。

早坂先生に出会えた事は間違いなく僕の人生に幸せな時間をくださいました。こんな偉大な先生に近づける気が全くしませんが、頑張っていきたいです。

さて、今年はまた自分にとって大きな1年になりそうです。新しい家族を迎え益々頑張っていかないといけませんね!

という訳で今年のオーケストラの最初の自主公演はなんとN響さんにお邪魔しています。

エッシェンバッハさんの指揮です。

もう20年近く前にカーネギーホールでエッシェンバッハさんの指揮フィラデルフィア管弦楽団でマーラーの3番を聴いた想い出、そしてCDの人。ちょっと怖い印象でしたが、リハーサル中に見せる笑顔とフレーズにこだわったリハーサルで本番が楽しみです!